未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【ラグビー】見過ぎで疲れてダウン、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし

 

毎年体調が悪くなる時期

1月末から2月にかけて私の病気はいつも悪化する。

f:id:saho-tamura:20200217211857j:plain

今年は仕事を辞め、ちょっと油断していた。

仕事をやめてもそのサイクルは変わらなかった。

その上、先日土曜日はちょっと調子に乗りすぎた。

 

ラグビー漬け

ラグビー3試合連続で見た。

f:id:saho-tamura:20200217211956p:plain

TV観戦だったのだが、かなり気合が入った。

トップリーグ2試合とサンウルブズ対チーブス。

いやいや、疲れてダウンしました。

チーブスはちょっと半端なくパス出しとパス自体のボールのスピードが速く、レベルの差を見せつけられたように思う。

非常に充実した試合ばかりで見応えがあった。

 

ラグビー観戦者にも必要なもの

ぐったりして一晩寝た。

しかし結局疲れが抜けないまま!

ラグビー選手にリカバリーが大事なことはわかっていたが、ラグビー観戦者にも大切だと言うことがよ~くわかった。

f:id:saho-tamura:20200217212337j:plain

リカバリー大事!