未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

家族での盛り上がりと幸福感も一緒についてきた!ラグビーワールドカップチケット!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

やはりこれは外せない!

RWCのチケットだ!

元々ラグビーファンだったダンナもびっくりの家族での盛り上がり!

地元で行われた3試合のうち、2試合見に行くことができた。

f:id:saho-tamura:20191219154535j:image

子どもは友だちとスタジアムで遭遇したり、学校での話題になったりしたらしい。

うちでは連日テレビ観戦し、お気に入りの選手やチームが増えた。

 

そして、ワールドカップが終わり、喪失感までついてきた!

f:id:saho-tamura:20191219154912j:image

特ににわかファンからガチに変化したばかりの子どもの喪失感は半端なかったようだ。

いまだに時々喪失感が襲ってくるらしい。

 

しかし、我々には新たなる楽しみもある。

すでに始まっている大学ラグビー高校ラグビー

そしてトップリーグに向けて、各地で開催されている練習試合とファンサービス

f:id:saho-tamura:20191219155253p:image

もちろんしょっちゅう行くことはできないが、SNSで発信されるのを見て楽しみ、もうすぐ参加できるのも楽しみである。

今からどんなグッズを買うか、誰に会えるのか、ワクワクの日々である。