未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

パスタのお店、変身!

いつも行きつけのお店があります

パスタのお店です

「パスタの店エルバ」から

「ランドリーとパスタの店こむぎ日和」さんに

なりました

名前からも分かる通り

ランドリー併設になりました

 

ここのお店は子どもたちが小さい頃から

お世話になっているお気に入りの場所です

旬の野菜をたっぷり入れてあるおいしいパスタ

ランチドリンクを頼めばデザートがサービス!

このお店が少しチェンジしました

 

心配だったのは注文してからの流れ

それからお店の雰囲気が

変わってしまわないかということでした

ザァザァ降りの雨の中勇気を出して

行ってみました

f:id:saho-tamura:20231009134241j:image

入り口は奥の方にあります

以前は手前にありました

f:id:saho-tamura:20231009134329j:image

まずは席を取ってから

レジに注文に行くようになったようです

 

入ってすぐはレンタルキッチンがありました

1時間1100円で借りられるそうです

そして入り口入って左の戸を開いて中に入ると

右側がコインランドリー

左側がカフェになっていました

カフェの部分は客席こそ少なくなりましたが

以前と変わらず居心地の良い空間

ランチタイムはランチメニューをいただけます

私の注文したのはスモークたらこの塩パスタ

アップルティー

おまけの紅茶のシフォンケーキ

f:id:saho-tamura:20231009134931j:imagef:id:saho-tamura:20231009134943j:imagef:id:saho-tamura:20231009134951j:imagef:id:saho-tamura:20231009134957j:imagef:id:saho-tamura:20231009135004j:image

ああ、ここで食べると本当に幸せホルモンの

セロトニンが出てるぞーって感じます

 

お店は少し変わりはしましたが

オーナー様方もお元気そうで何より!

少しずつ変わっていくのは

ときどき寂しく感じますが

それは時の流れの上で仕方のないこと

これからもこういう地元のお店を

応援したいと思います

Login • Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田村佐保 (@sahotamura)