未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

痛さに弱い

耳の中に傷ができたようです

まあ、ときどきあるのですが

今回ちょっとこじらせ気味

やっと少し痛みが引き始めました

綿棒で傷薬をつけて触らないようにしています

イヤホンができません

f:id:saho-tamura:20231003204542j:image

そもそもそのイヤホンが原因かもしれないなぁ

イヤホンしたまま寝てしまうことが

たびたびあって夜中に気づいて外すのが

デフォルトになってました

 

この痛みのせいか

耳と鼻がつながっているせいかわかりませんが

鼻水まで昨日は出始めていたので

調子悪いのなんの

f:id:saho-tamura:20231003204712j:image

なんとなく外に出たり人にあったりするのが

いやだなぁという気分でした

 

痛みは体の不調を教えてくれる大事なサイン

でも私はその痛みに弱くて

ちょっと痛いだけでもしんどくなります

子どもの頃も大げさだと

言われたりもしましたが

痛いものは痛い!

痛がらなくちゃいられないのは

しかたがないのです〜

f:id:saho-tamura:20231003204903j:image

痛いと言っているうちはまだ元気なのかも…

痛がらなくなったら痛いという

元気もないということだと理解してほしい〜

と切実に思っているところです