未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【ラグビー】サンウルブズ、初戦勝利!

 

スーパーラグビー始まる

2月1日(土)はサンウルブズ対レベルズだった。

サンウルブズスーパーリーグ最終シーズン初戦。
sunwolves.or.jp

今回はパナソニックから布巻、森谷、谷田部が参加。

パナソニックファンなので注目していた。

さらに正月の大学ラグビーで優勝した早稲田大学スクラムハーフ、齋藤が参加。

ますます楽しみになっていた。

しかし昨シーズン、サンウルブズは全く勝てず、今シーズンでリーグから外れることになった。

そのため、勝てるかどうかは疑問符がついた。

 前シーズン2位のレベルズに勝利

あまり期待できないと思っていたが、なんと勝利!

レベルズはオーストラリアカンファレンスで2位。

www.jsports.co.jp

レベルズは決して弱くはないが、勝ち点はそれほど高くもなかった。

カンファレンス2位のレベルズに勝って、決勝へ進出すればラグビーはますます盛り上がるだろう。

期待の齋藤の活躍 

期待していた齋藤は実に生き生きと動いていたように見えた。

試合中、チームメイトともコミュニケーションがとれているようだったことが、入ってすぐのトライに結びついた球出しからわかる。

最後に見せたタックルも素晴らしかった。

謙虚で負けず嫌い。

これからぐんぐん伸びそうでとても楽しみである。

試合後のインタビューでも、この高いレベルでの試合をどう思うか問われ、「楽しい」と答えている。

大変楽しみだ。

将来の日本代表のレベルは上がっていきそうな予感を待たせてくれる人物の1人である。