未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

ゴロゴロしてるも養生

毎日庭仕事をしたり

散歩したり

料理したりその片づけしたり

それだけでかなり疲れます

f:id:saho-tamura:20230930093058j:image

うつ病で寝込んでいる期間も長かったし

この夏の暑さで外に出ていないのも

コロナからの外出を控えるくせもあり

すっかり体力は落ちています

 

つい焦ってあれこれやりたくもなりますが

体は休息を望んでいるのか

眠くなったりだるくなったり

あまり休ませすぎるのもどうかと思いつつ

養生大事〜!といいわけしながら

1日の中で半日くらいは

ゴロゴロと過ごしております

f:id:saho-tamura:20230930093157j:image

養生して少し動く

こんな調子で少しずつ動ける時間を増やしたい

たまにがんばって外出したら

その分次の日は休むのはしかたない

そう思ってまずは休みます

 

寒暖差激しくなってきました

皆様もご自愛くださいませ