未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

コンポスト検討

なるべく簡単に出来ないか?

ここが1番大事!

 

 

お金もかけずに!

1番簡単そうなのは

www.youtube.com

穴を掘るだけ!

 

Wow amazing!

まずは何も材料がないので、

これでやってみようかな。

 

次の候補は?

板を渡すだけ。

f:id:saho-tamura:20191015142427j:image

参考にしたのは以下のブログ。

blog.livedoor.jp

 

cocoharvest.blog.fc2.com

こちらのブログのやり方は、

すのこのちょうどいいのが

見つかればすぐできそう。

 

気になっているのはキエーロ

今だいぶはやっているようで、

ググるとかなり出ている。

ただ、雨が入るのがダメなので、

ビニルのフタ(屋根)

が必要なのがネック

ecolife.hatenadiary.jp

自作もできそうだが。

 環境のことを考えると

プラスチック利用は避けたいところ。

 

書籍にも当たりたい

コンポストに関する書籍もあるようだ。

できれば書籍も見てから検討したい。

ただ、1つめの穴を掘るだけなのは

すぐにできそうなので、

まずトライしたい。