未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

やっぱり増えました

体調不良

体調を崩して3日くらいお休みしてました。

寝たきりで起きられず。

その間、ご飯を作ることもできませんでした。

家族だけでセブンイレブンでの昼食が1回ありました。

買い物の仕方

その時は私は寝てたので、一緒に買いに行ってません。

普段、一緒に買いに行くときも特に注意したりすることは少ないのですが。

今回ちょっといつもよりも???となるゴミが出ていました。

結構容器がゴツいもの。

もちろん、プラごみが増えてました。

計量すると

いつもは450g前後でしたが、その時は716gに激増。

f:id:saho-tamura:20220421204309j:image

あっという間にプラゴミは増えます。

健康第一そして…

健康でいること、そして、きちんと家事をすること。

これが一番環境問題にとって大切だと思いました。

同時に家族によくわかってもらうことの難しさも感じました。

それとも私が家族に厳しすぎるのかな…?

共感はしてもらえているとは思います。

後は実行にうつしてもらえれば…←ここのハードルが高いですね。