未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【生を考える】精一杯の私・ビリーズブートキャンプをやってみた

 

室内で体を動かす

病気になって、家にいるようになってから1年以上たった。

そろそろ気候もよくなってきたので、体を動かしたくなってきた。

f:id:saho-tamura:20200407194012j:plain

ふと思い立って、ビリーズブートキャンプをやってみることにした。

 

ビリーザブートキャンプの効果

「ビリーザブートキャンプ」で検索するとたくさん出てくる。

ビリーザブートキャンプの効果について詳しく書かれているものがたくさんある。

読んでみると、納得することばかり。

f:id:saho-tamura:20200407194252j:plain

きついが続けることで筋力がつき、痩せやすい体になる!

一言で言うとそんなとこでしょう。

 

続けることができるか

きついので脱落者続出したことでも有名なこのエクササイズ。

しかし、内容的にはよくできたエクササイズだということはさまざまな紹介ページで言われているので、ダメ元でやるのもいいかな、と思う。

f:id:saho-tamura:20200407194509j:plain

(某動画サイトで見られたので)お試しでやってみたくなった。

もし続けられそうだったらぜひ買おう、と決意して。 

 

実際にやってみて

まあ、自分のペースでやればいいかな、と思い、とりあえず1日目をやってみた。

子どもと一緒にやってみたが、子どもは自分のペースでやりたくて、あの速いペースが嫌だと言ったり途中で飽きたりして、1日目、最後までやったのは私のみ。

f:id:saho-tamura:20200407194859j:plain

と言っても、腹筋やパンチなどはスピードが追いつかず、自分のペースでしかできなかった。

もしこれを毎日続けられて、何ヶ月かしたら嘘のように痩せちゃったらどうしよう!

豪華ご馳走を食べてお祝いしようかな。

明日は筋肉痛になっているはず。

いや、だるいだけで明後日か?

歳とったから筋肉痛くるのが遅れるかな?

f:id:saho-tamura:20200407195016p:plain

明日が楽しみ😆

 

精一杯の楽しさ

こんなに運動したのは何年ぶりだろうか。

終わった後は、シャワーに直行!

疲れたが、終わった後は体が軽くなって階段もトントン上がれる。

思考は精一杯動かしていたように思う。

f:id:saho-tamura:20200407195318j:plain

しかし、病気になってから精一杯体を動かしたのは久しぶりで気持ちがよかった。