未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

新年度が始まるよ〜♪

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

投げたいものといえば弁当作りですね…

料理があまり好きではないので

日々の食事にプラスして弁当はなかなかキツイ

毎日何かしら作っていると

投げ出したくなります

弁当もようやく春休みに入って

お休みになりましたのでほっと一息

しばらくお休みして

元気をチャージしたいと思います

f:id:saho-tamura:20230325005142j:image

それでもこの弁当作りも

あと1年くらいかと思うと感慨深いかな

いや、せいせいするかな笑

 

打ちたいものといえば囲碁ですね

少し別のことをやっているので

お休みしてますが

まだまだ入門編を勉強します

広がる知がつながる瞬間 - 未来のコンパス

基本がなかなか覚えられなくて苦労してますが

できた時はとても嬉しいです

この歳になってもまだまだ

新しいことに挑戦するのは楽しいですね♪

一人でやっているので入門講座みたいなのが

公民館あたりであればうれしいのにな〜!

f:id:saho-tamura:20230325005337j:image

新年度がもうすぐ始まりますね!

新しいことにトライしたり

心新たにまたやり直すのもよい時期ですね

私の場合、今年は弁当作りと囲碁です♪