未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【アロマ】サロンに憧れる

アロマサロンに憧れています

一度アーユルヴェーダサロンで

マッサージしてもらったことがあります

ハーブガーデンへの誘い、再び【アーユルヴェーダのトリートメント】 - 未来のコンパス

とても気持ちが良かったし

効果が1週間くらい続きました

また行きたいと思っているのですが

そんなこんなしているうちに

仕事もやめなくてはならなくなり

新型コロナが始まりなどなど

サロンやエステは高くて手が届かない

セレブのための楽しみという印象になりました

f:id:saho-tamura:20230319084355j:image

もちろん施術して欲しいのですが

自分でトリートメントできるようにもなりたい

自分の不調に合わせて

すぐに自分で手当てできればベストだろうなと

考えてサロンに憧れると同時に

サロンを開くまで行かなくとも

そのテクニック等を学びたい欲が湧いています

でもきちんとスクールに通うとなると

50万円くらいはかかってしまいます

悩ましいところですね

f:id:saho-tamura:20230319084515j:image

ハンドトリートメントだけなら

もっとリーズナブルなのでそれにするかどうか

今悩んでいます

でもできることはまだあるので

まずはできるところでアロマを

使い倒してみたいと思います

今は化粧水メインですが入浴にも使いますし

その他マッサージもテキストを見たりして

やってみたいと思います