未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【生を考える】自分にご褒美あげようかな~?どうしようかな~?

今週のお題「自分にご褒美」

「自分へのご褒美」候補

一年がもうすぐ終わる。

同時に誕生日も近い。

つい、自分へのご褒美を考えてしまう。

候補はいくつかある。

先ず頭に浮かぶのが、アーユルヴェーダのトリートメント。

この乾燥する時期に体にいっぱいオイルを塗ってもらうのは至福のひとときである。

レストランのヤハラテナは残念ながらとじてしまったようだが、また行きたいと思って久しい。

saho-tamura.hatenablog.com 

www.treeoflife.co.jp

次に考えているのが、ヨガグッズの購入。

ヨガマットやブロック、ストラップを環境に配慮した良い品質のものをセレクトして買いたい。

ヨガグッズはいろいろある

もうすでにAmazonの欲しいものリストに入れてある。

そしてあまり有力ではないものの、欲しいものとして常に頭にあるのがマッサージチェアである。

置き場と金額の問題があるのでこちらはあまり現実的ではない。

というように、さまざまご褒美候補はある。

 

ご褒美はいつ?

しかし、ここではたと気がついたのだが、私は結構自分に甘いので頻繁に自分にご褒美をあげているのである。

ラグビーの試合があると言ってはテレビを見ながら、梅サワーを飲む。

最近疲れているからといって外食に行く。

おやつの定番ポップコーン

時には良いよね、といいながら頻繁におやつを爆食する。

結果この体型。

うん、どうも、私は自分にご褒美をやる習慣はついているようである。

 

ご褒美のタイミング

これはご褒美のタイミングの多さが原因だろう。

そう考えると年末だからと言ってことさらにご褒美を上げる必要も無いように思えてきた。

それよりも、私の場合、ご褒美を上げるタイミングをもう少し少なくすべきだという結論になってしまった。

残念そうな犬

トホホホ~。

真面目に。