未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

『RRR』アドレナリン大放出

話題のインド映画『RRR』

遅ればせながら観てきました

『バーフバリ』の監督ラージャマウリの作品

今回は遥か昔ではなくイギリス統治下の時代

ストーリーは以下のリンクから!

映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中!

予想以上に興奮した映画でした!

3時間と言う長さにも関わらず

全く時間を感じさせないストーリー展開

夢中になって観ているうちに時間は過ぎました

f:id:saho-tamura:20230220133800j:image

インド映画にありがちな

ストーリーと全く関係のない衣装や背景での

突然のダンスシーンはなく

きちんとミュージカル仕立てでナチュラルに

ダンスや歌を楽しめます

あの突然の歌とダンスでどう反応したら良いか

困ってしまうインド映画の苦手な方でも

楽しめるのではないでしょうか

私自身はあのインド映画あるあるの

心象風景を表したダンスシーンも大好きです

f:id:saho-tamura:20230220133852j:image

主人公二人がラーマとビームという名前

これは間違いなく

ラーマーヤナ』と『マハーバーラタ』と

何か関係がある!

そう思って観に行くとやはり!

もう外しませんね!待ってました!

って感じです

たぶんインドの人たちも観ていて

「そう来なくっちゃ」とうなずくでしょう!

f:id:saho-tamura:20230220133941j:image

予備知識なしでも十分楽しめるアクションあり

笑あり涙ありのエンタメ作品ですが

インド神話を知っておくとさらに楽しめるので

簡単なものでもいいので

ラーマーヤナ』と『マハーバーラタ』などを

読んでおくのはおすすめです

以下の本は簡潔にまとめられていて

読みやすかったです

予備知識があると「神キター‼︎」とか

「来るぞ来るぞ」とかのワクワク感と

それを外さずやってくれる満足感が得られます

 

映画館を後にしてからも高揚感が続いて

夜までハイテンションのままでした笑

f:id:saho-tamura:20230220134048j:image

ボリウッドも一時期の勢いが衰えていると

聞きましたがイヤー、まだまだ元気なようです

今後もインド映画を楽しみにしたいと思います

今月インド映画2本目でした

どっちも良かったです!

ちなみに1本目は↓

教育者の喜び・スーパー30 - 未来のコンパス