未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

漫画を一気読みする

私は漫画は大抵一冊ずつ購入します

発売されるごとに買うことがほとんどです

古本の場合はまとめ買いすることもありますが

安くなるまで待ってから買ったりもします

f:id:saho-tamura:20221219164113p:image

新しく購入した時に今までのストーリーや

登場人物を忘れていたなんてことありませんか

私は宇宙兄弟を少しずつ

古本で購入していたのですが

ちょっと多く7冊購入したので

読むのにも気合が入りました

 

7冊あるとしっかり味わわないともったいない

 

そう思い1巻からまた読み始めました

 

いやー、忘れてる忘れてる

それに、先の展開を知っていると

あー、こんなところに伏線があったんだなど

気づかなかったことも発見

f:id:saho-tamura:20221219164358j:image

小説や映画など良作は何度見ても読んでも

楽しめるのと同様

漫画も何度読んでも楽しめますね

宇宙兄弟、実はまだ私の購入履歴では

完結していないので

また一気読みする日が来そうです