未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

臆病では使えないの?SNS

図書館でふと借りてみたInstagram入門本

今までInstagramをやってみても

イマイチ使い勝手が悪い

そう感じておりました

そこで本を借りてみたわけです

f:id:saho-tamura:20221202180152j:image

本を読んでみてわかったことですが

使い方はだいたいわかってはいたようでしたが

使い道がよくわかっていなかったようです

そもそも誰かと気軽につながるためのもの

だとすると

コメントしたり

ダイレクトメッセージしたり

もっと積極的に使うのが本来の目的なのかも

f:id:saho-tamura:20221202180319j:image

眺めて楽しむだけだと思ってたのですが

投稿もイマイチしづらいし

なんだかなぁと思っていたら

やっぱり使い方が間違っていたのか〜

なんだか納得

かと言ってどんどんコメントするのも

ためらわれるような気がして

どうしよっかな〜

f:id:saho-tamura:20221202180425j:image

まあ、その気になったらやりますってことで!