未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

成長!2倍速以上!

今週のお題「〇〇の成長」

 

やはり特筆すべきは、私の成長だ。

何しろこの

1か月で5kgも成長した!

5kgといえば、

2ヶ月くらいの赤ちゃんの平均的な体重である。

1ヶ月で2ヶ月の重さ!

つまり倍速だ。

もっとよく考えてみると、おなかの中に10ヶ月。

合わせて1年。

1年分を1ヶ月で成長したわけである。

f:id:saho-tamura:20191116185331j:image

病気のため、仕事を辞めて動かなくなり、さらに体調不良で運動もできない。

食べるのは変わらず、運動が減れば、体重が増えるのは理の当然。

果たして倍速以上で成長した私は、ブログを始めたのである。

f:id:saho-tamura:20191116190020j:image

なんと2ヶ月の赤ちゃん(の重さが増えた人)がブログを始めたのだから、とんでもない成長である!

がんばれ!私!