未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【ゼロウェイスト】洗濯機直してもらいました

 洗濯機修理

洗濯機修理を頼んで、今日直してもらうことになっていた。

昨日修理屋さんから電話があり、近くに来たので見てみるという。

修理屋さんから電話

早速見てもらうと…。

 

修理で済めばそれが良い

修理屋さんに見てもらうと、破けているように見えたパッキンは破けているのではなく、突起の部分がそう見えるとのこと。

結局、パッキンが外れただけなのではめなおしてもらうことに。

それだけですんだ。

修理キット

新しい部品も無し!

良かった。

修理して使えるのならそれに越したことはない。

 

修理屋さんに感謝

早速昨日のうちに洗濯をセット。

今朝、無事仕上がっていた。

まだ当分使っていければ良いと思う。

だから修理やさんにはいてもらわなくては困るのだ。

修理屋さんにはいろいろとお世話になるだろう。

Thank youの文字

しかし、どうしても新しいものを、となったときには、再生プラを使った製品がその時までにできていることを願う。

高性能でなくて良いので、省エネのものを、と思う。