未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【脱プラ生活】蓋だけなくなる

脱プラ生活を心がけるようになって

ラップはミツロウラップ

Bee Eco Wrap / 地球に優しい、プラスチックを使わないオーガニック・フードラップ!

保存容器も琺瑯やアルミ缶、ガラス容器になり

だいぶ脱プラし始めました

WECK公式ウェブサイト | ドイツ生まれのシンプルな保存容器

でもここにきて問題が発生しています

蓋だけはプラスチックから抜け出しにくいこと

今までもプラスチック容器の蓋だけが壊れて

入れ物だけが残っています

琺瑯やアルミ缶のものも蓋だけはプラスチック

そのプラスチックの部分が壊れるとなると

スタックができずに本当に困ります

f:id:saho-tamura:20230316215018j:image

ミツロウラップのおかげでおにぎりは

毎回アルミホイルや使い捨てのラップを

使わずに済んでいるのですが

ミツロウラップではスタックができないのが

難点の一つですね

保存容器についてはまだまだ検討中です

ネットで見て買おうかなと思ったり

通販ではなく実物を見て買いたいと思ったり

ガラスの蓋付きのものもありますが

ちょうど良いサイズがなくて今は保留してます

本当は容器自体を減らしたい!

…ような気もしてるのでどうしようかな〜と

f:id:saho-tamura:20230316214325j:image

しばらく放っておいて心の移り変わりと

生活の変化を見て決めたいと思います

今は悩んでいるのを楽しんでいます