未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

半年休んだとて

半年休んで変わったこともたくさんありました

でも、体力的には完全に落ちたまま

 

考えてみれば

10年以上前

初めて病休から明ける時

リハビリ前には気合が入ってました

f:id:saho-tamura:20221027213027j:image

毎日図書館通い

週2回ジム

それでもやっぱりしばらく仕事をすると

体調が悪くなり、休む

その繰り返し

それでも持ち堪えてたのは

仕事が少ない場所を作ってもらえてたからです

 

2回目はそうもいきませんでした

リハビリもおっかなびっくり

体慣らしに職場へ行っても2〜3日で疲れてたし

リハビリも上手く行った気がしませんでした

案の定、1年もたずまた休み

 

そしたらもう、

休みがないのでやめるしかないと言われました

f:id:saho-tamura:20221027213217j:image

しかたがないかって今なら思いますが

悔しかったなぁ

悔しかった

時間切れだって

 

まあ、でも最善は尽くしたんだもの

だから、周りには迷惑かけてしまったけど

3年経って今頃やっとあきらめがつきました

 

それからもうだいぶたつけれども

調子はなかなか上向きません

でもなんとか生きてるよ

f:id:saho-tamura:20221027213304j:image

楽しみも見つけてね

それなりにね

 

体重は変わらないけどね