未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

ラグビー・準々決勝③+ダン・カーター

 

南アフリカはやっぱり強かった

南アフリカ戦、残念ながら敗退した。

前半何とかこらえていたが、

やはりで負けた感がある。

何しろフォワードが強く、

モールやスクラムでは終始押された。

ラインアウトでも背の高さの違いから、

ティールされる場面が目立った。

ああ~、胃が痛かった!

チクショウ!

デ・クラーク!

かっこよすぎる!

 

ウェールズ対フランス戦

最後のトライでの逆転で勝敗が決定し、

胃がきりきりするような試合だった。

どちらの試合も

今日は1日で何日分も

疲れるような試合だった!

 

今日見かけたツイート

以下のリンクは

ダン・カーターのツイートだ。

内容は番宣なのだが、

CMを見ただけでも

ダン・カーターのすごさが分かる。

mobile.twitter.com

世界から愛される選手、

ダン・カーター。

f:id:saho-tamura:20191020214530j:plain

7月には東京ディズニーリゾートでリッチー・マコウとツーショット

【公式】東京ディズニーリゾートにラグビー界の伝説的プレーヤー ダン・カーター氏とリッチー・マコウ氏が来園! 来園の様子を動画で公開中|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾートより

ダン・カーターは日本のトップリーグでも

見ることができる。

神戸製鋼の所属だ。

そのほかにもこのワールドカップ

見た顔が日本でたくさん見られる。

トップリーグについて調べながら、

準決勝、決勝、

そして、

1月12日のトップリーグ開催

を楽しみにしよう!