Something New

教育、映画、本、アロマテラピー、俳句、環境問題、人権問題など気になったことをどんどん書いて、知識のアップデートを図ります。

【ラグビー】ニュージーランドカンファレンス再開!スーパーラグビー

お題「#応援しているチーム

ニュージーランドでスーパーラグビーの試合が再開された。

www.jsports.co.jp

これはニュースにもなったのでご存知の方もいらっしゃるだろう。

www.nikkei.com

日本ではまだ、再開の予定はないが、スーパーラグビーが見られるようになって、今まであまり意識していなかったが、本当にラグビーを見たかったことを痛感している。

f:id:saho-tamura:20200630202001j:plain

とにかく寒い雨の中、湯気を立てて組むスクラムやモールの迫力、相手のディフェンスをくぐり抜けて疾走する爽快さ、どれをとっても気持ちが良い。

今のところ見られるチームが限られているため、どのチームが今年は好きかはまだわからない。

しかし、連続して優勝しているクルセイダーズは今年も強い。

www.jsports.co.jp

クルセイダーズにはオールブラックスでもSOをやっているリッチー・モウンガはじめ、選手層が豪華だ。

パナソニックに来てくれていたサム・ホワイトロックもいる。

今シーズンはワールドカップで活躍したスコット・バレットもクルセイダーズの一員だが、けがのため出場はなさそうなのが残念。

そのほかのチームとしては、ダン・カーターを今年から入れたブルーズも見たい。

ブルーズにはボーデン・バレットもおり、さっそくダン・カーターがウォーターボーイをして談笑しているところがTwitterから入ってきてワクワクさせてくれる。

ちなみにもう1人一緒に話をしているのはハイランダーズのSH、アーロン・スミス。

アーロン・スミスも先のワールドカップオールブラックスのSHとして活躍したので、記憶している方もいるだろう。

何ともゴージャスなショットだ。

他のチームにもオールブラックスメンバーが沢山いる。

これからお気に入りのチームをじっくりと決めていきたい。