未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

グローバル気候マーチ準備①

プラカードを作る①

まずはアイデア出し。ダンボールで作ろうと思ったが。

持ち運びに便利スケッチブックにしようと思いつく。これなら何回も使えるし。

f:id:saho-tamura:20190914222608j:image

やっぱり緑でしょ

バックを緑に白抜きの文字にしよう。

なんて書こうかな〜🧐

良いスローガンないかな。

見たもので良いなと思ったのは

There is no planet B

Change Act Now

これくらいなら英語苦手でもわかる。

 

 

自分でも考えたい!

貧困な英語の語彙をひねくり回してなんとか形にしてみる。

f:id:saho-tamura:20190914222735j:image

No Emission Go Future

NoとGoで頭韻は踏んだが、縦にするとNGか。うーむ、イマイチ🤨もっと前向きな言葉にしたい😃

 

出来上がりはまた今度😁

 

準備から結構楽しい😆

良かったらみなさんもぜひ!詳細はFridays For Future Tokyo