未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

グローバル気候マーチ準備③

プラカードを作る②

9月20日 → グローバル気候マーチに向けて、いよいよプラカードを作ることに。当日賑やかであることを想像しつつ、孤独に黙々と作業をする。

 

用意した物

  • 緑と青の画用紙
  • スケッチブック
  • 新聞紙
  • マーカー

スケッチブック以外は家にあったものを利用。えっ、なぜうちに色画用紙があるかって?幼稚園や保育園の先生同様、学校の先生も家で作業できるようにストックがあるからなのだ!もちろん自腹

 

作り方

  1. 緑の画用紙に合わせた新聞紙に、白抜き文字を書く
  2. 白抜き文字を切り抜くf:id:saho-tamura:20190917130339j:image
  3. 文字を画用紙に貼る
  4. スケッチブックに貼って、

 

出来上がりf:id:saho-tamura:20190917132930j:image

 

結局自分で考えたスローガン

GET CHANGE !

ON NOW !

縦に読むとGO!になるようにした。f:id:saho-tamura:20190917132946j:image

 

こちらはナオミ・クラインの言葉から。

Our House is on fire!f:id:saho-tamura:20190917132317j:image

あっ、間違ってんじゃん!😫

ourをmyにしちゃった!急遽お直し!✂️

 

f:id:saho-tamura:20190917132543j:image

 

無事3パターンできました!当日が楽しみです!