未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【手帳】Bujo 11月のセットアップ

ずっとあげ忘れ。

すみません。

 

表紙

11月は星がよく見えるようになる季節、というイメージで作った。

f:id:saho-tamura:20201115212806j:image

左側はアインシュタインの言葉。

マンスリー

f:id:saho-tamura:20201115213302j:image

予定を入れるだけにした。

細かい出来事はウィークリーに移行。

ウィークリー

f:id:saho-tamura:20201115213746j:image

感謝ノートだけだと物足りないので、出来事も書くように。

書く気にならない時は無理に書かずに空白も余白の美でよしとする。

トラッカー

f:id:saho-tamura:20201115213930j:image

高橋手帳でチェックしておいて、その日にあとでまとめて記入するようにした。

ダイエットログも、書いた後に食べてしまうこともあったので、体重以外は翌日書くようにした。

コレクション

f:id:saho-tamura:20201115214123j:image

f:id:saho-tamura:20201115214133j:image

趣味全開でラグビートライネーションズ

それぞれのスタッツをダウンロードして印刷した後、その試合で心に残ったシーンなどを余白に記入。

スタッツの表はJSPORTSのラグビーのコラムから拝借。

news.jsports.co.jp

思ったよりもページ数が嵩んで、12月はもしかしたら入らないかもしれない。

巻末には読んだ本のログや、その月に作った俳句のページもある。

結構思いを残すと、改めて見返してみた時に面白い。