未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【脱プラ】蜜蝋ラップ3代目

蜜蝋ラップをはじめて2年たちます

1代目は1年くらいもちましたが

2代目は傷みが早かったです

子どものお弁当のおにぎりを包むのに

使っていました

f:id:saho-tamura:20230923201327p:image

この夏の暑さのせいか

子どもが洗っていたため

おにぎりのぬめりがよく落ちていなかったのか

原因ははっきりしませんが

かびてしまい半年くらいで

替えることになりました

 

こちらが3代目です

かわいい柄でとてもすてきです

ちなみに柄は選べませんが

どんなものがくるのかも楽しみの一つです

f:id:saho-tamura:20230923200638j:image

私の使っている蜜蝋ラップは

Bee Eco Wrap のものです

Bee Eco Wrap / 地球に優しい、プラスチックを使わないオーガニック・フードラップ!

ハチミツの甘い香りがします

f:id:saho-tamura:20230923201516j:image

とても気に入っているので

お弁当には使えなくなっても

まだ野菜やお皿にかぶせるには十分使えるので

まだ1代目も2代目も現役ではあります

 

今回は子どもも丁寧に扱ってくれているようで

あまり折り目をつけずに使ってくれています

私も包むときにあまりピッタリとつけずに

ふんわりと包むようにしてみています

これなら長持ちするかもしれません

f:id:saho-tamura:20230923201618j:image

せっかくの環境に配慮された商品でも

乱暴に扱ってあっという間に

ダメにしてしまっては本末転倒

大切に使いたいと思います