未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

蜜蝋ラップ、届きました!

 

ついに届きました

レターパックライトで、包装なし!

ゴミが出なくてストレスが減りました。

雨で少し濡れていましたが、もともとが撥水効果のある商品なので、気にしません。

f:id:saho-tamura:20210711155943j:image

どんなのが届いたのかな?

柄は選べません。

4枚とも全く違う柄ですが、それぞれきれいです。

説明書には、ラップとしての効果がなくなれば、普通のクロスとして使えるとのこと。

徹底的に使い倒せる商品です。

ちなみ、ラップとしての使用年数はおよそ1~2年。

f:id:saho-tamura:20210711155954j:plain
f:id:saho-tamura:20210711160007j:plain

薄紙に包まれています。

オープン!

おそるおそるオープン!

ちょっとペトペトと薄紙にくっついています。

f:id:saho-tamura:20210711160023j:plain
f:id:saho-tamura:20210711160032j:plain

紙のラベルにはロゴと裏側には使用法などが記されています。

Mサイズは27cm四方です。

大きめのおにぎりでもゆったり包めそうです。

f:id:saho-tamura:20210711160045j:plain
f:id:saho-tamura:20210711160054j:plain

こんな感じでカラフル!

パターンも嫌味がなく、飽きがこなさそうです。

裏側には丁寧に使ってください、との注意。

f:id:saho-tamura:20210711160638j:image

明日が楽しみ

さっそく明日から使い始めます。

子どもには感触やにおいを確かめてもらい、これで包むけどいいかどうか確認済み。

はじめはペトペトがあるけど、使っていくうちに落ち着くらしいです。

どんな感じになるか楽しみです。