未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

蜜蝋ラップの使用感

 

使ってみて分かったこと

他のものと擦れると、ロウがくっついてしまうことがあります。

特にプラスチックにはつきやすそうです。

一緒に入れていたはし箱が、蝋でガザガザになっていました。

水洗いでさっと取れましたが、これを繰り返すと、ラップの方が傷みそうです。

それ以外は困ったことは少しもありません。

包んでみた後の感じ

海苔で巻いたおにぎりを包みました。

心配した海苔やご飯がくっついてしまうようなこともありませんでした。

気になっていた匂いや味も、全くなんともなく普通に使えるようです。

f:id:saho-tamura:20210713100327j:image

使用後、ちょっとついた海苔の汚れはさっと水洗いして、すぐに落ちました。

そのあと、布巾で拭いて、自然乾燥。

手入れは至って簡単です。

それでまた使えます。

耐久力はこれから

どこまでもつか、毎日のお弁当に使ってみたいと思います。

毎日おにぎりを包み続けて、いつまでもつか試したいと思います。

ダメになったときにはまたご報告したいと思います。