未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

お節料理2023

今年は少し増やしたお節料理

品数は増えていませんが

量が増えました

子どもが大きくなって好みが変わり

食べられるものも増えました

うれしい悲鳴です

f:id:saho-tamura:20230102085900j:image
紅白なますは今まで誰も食べませんでしたが

今年は子どもも食べるようになって

口直しにピッタリ!

f:id:saho-tamura:20230102090019j:image

相変わらずきんとんは減りがはやいです

いくらはもっぱら子どもが食べてます

練り物も数が多くはないので

すぐなくなります

f:id:saho-tamura:20230102101326j:image

2日にはすっからかんです

またご飯作りが始まりますが

残っているのもイヤなもの

だって

おいしくないのかな〜

もったいないなぁ〜

なんて深読みしたりしてしまいますからね〜

おいしく食べているうちになくなるのが

ちょうどいいですね!

f:id:saho-tamura:20230102101426j:image

今年のお節料理は成功でした!

今年の初成功はお節です♪