未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

今年の初〇〇

あけましておめでとうございます

今年も始まりまして

初〇〇がたくさんあったのではないでしょうか

私の発見した初〇〇についてご紹介します

 

今年の初歌はスポンジボブでした

朝起きてお節料理をスタート

伊達巻が苦手な私は

「伊達巻のスポンジのような食感が苦手」

と話したところで歌い出したのが

スポンジボブの主題歌

これが歌い初めでした

 

初落としは伊達巻

その食卓で子どもがうっかり伊達巻を

落っことしました

伊達巻は玉子も入っているので

これが本当のお年玉

 

初エアドロップで子どもからもらった初日の出

f:id:saho-tamura:20230101080852j:image

自分では見なかったのですが

初日の出はいいものですね

冬になると寒くはありますが

日の出が見られる気候のところに

住んでいてよかったと思います

 

今年の初散歩で初詣に行きました

いつもは午後行って閑散としていたのですが

午前中には詣でる人、撤収する人がいました

私たちが最後の方だったようです

f:id:saho-tamura:20230101171435j:image

 

今年の初〇〇、いかがでしたか?

私はそのほかにも今年の目標も決めました

どんな年にしたいか

具体的にイメージするのが良い

と聞いたので具体的な言葉で

手帳に書き込んでいます

 

それでは今年もよろしくお願いします!