未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

ラグビー・9月28日日本戦有

 

日本対アイルランド

f:id:saho-tamura:20190927084644j:plain

日本チーム

f:id:saho-tamura:20190927084707j:plain

とにかく強い!アイルランド


16:15キックオフ

NHK総合 15:40~中継

JSPORTS 2 15:15~中継

仕事で見られない!という方のためには

NHKラジオ第1放送 16:05~がある。

 

アイルランドはかなり強い。

特にフィジカルの強さは特筆に値する。

とにかく転ばない。

タックルされても前に進む

そして凡ミスが少ない。

日本はハンドリングエラーが目立った。

今回どこまで修正して、

持ち前の素早い展開に持ち込めるか。

あとは、点を取られたとしても

ボーナスポイントを与えない

ことが今後にとって重要になる。

 

アルゼンチン対トンガ

f:id:saho-tamura:20190927084744j:plain

南米の雄アルゼンチン

f:id:saho-tamura:20190927084817j:plain

トンガのシピタウ


13:45キックオフ

JSPORTS4 13:25~中継

アルゼンチンは

惜しくも2点差

でフランスに敗れた。しかし、その強さは印象に残る。

対するトンガはイングランド戦で

トライがとれず、苦しんだ。

しかし、フィジカルはかなり強い。

どこまで修正して粘れるか。

 

南アフリカナミビア

f:id:saho-tamura:20190927084945j:plain

やはり強い南アフリカ

f:id:saho-tamura:20190927085018j:plain

ナミビア南アフリカの隣国だ


18:45キックオフ

JSPORTS4 18:25~中継

南アフリカニュージーランド戦ではは負けたものの、

特に前半のすべり出しは順調で

好調さをアピール

ニュージーランドも万全ではないぞ、

という印象を持たせるほどだった。

ナミビア

この後ニュージーランド

も控えている。

どこまで離されずに食いつけるか。