未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

2019-09-25から1日間の記事一覧

脱プラ生活・生ゴミ編③

水分の多いときは 梨を食べる。 皮や芯の水分が多い。 滲み出ていたため、新聞紙を二重にした。 水分の多い梨 二重にしてゴミ袋へ それでも浸みてきている。 とりあえずこのまま燃えるゴミ用の紙袋に入れてみることに。 明日どうなっているか。 燃えるゴミ用…

脱プラ生活・生ゴミ編②

生ゴミビニル袋無し生活に突入! 朝。毎朝ポリバケツにビニル袋をセット。今日はしない。 生ゴミが出たらその都度(大体一日に3回)、新聞紙のゴミ袋に入れて、燃えるゴミ用の紙袋へ。 問題はふた。 新聞紙の袋の口をどのようにして始末するか。そのままた…

ラグビー・9月26日、2試合

www.rugbyworldcup.com イタリア対カナダ 16:45キックオフ JSPORTS416:25~中継。 カナダチーム イタリアチーム カナダは今日が初戦。22日にナミビアと対戦したイタリアは疲労の回復がどこまでできているかもカギになる。初戦のカナダの仕上がり具合が楽しみ…

興奮で眠れない夜のアロマ

仕事が立て込んでいて。 さっきまで見ていた映画に興奮して…。 など、様々な刺激によって私達は不眠に。 そんな時、ちょっと深呼吸。 たった二つのものがあれば大丈夫 準備するもの ティッシュ1~2枚 エッセンシャルオイル 用意するのはたったこれだけ! や…