未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

旅心

台風が来たり来なかったり、できたり消えたり

なかなか忙しい夏でしたが

季節は確実に秋となり

なんとはなしに旅へと心が誘われています

f:id:saho-tamura:20230908194256p:image

この3年間くらいはコロナ禍ということもあり

旅はほぼしませんでした

仕事を辞めて自由な時間はありますが

体調が整わずだるさが抜けないし

体力もなくコロナにかかるのも嫌だし

近場でもほとんど出かけませんでした

散歩くらいですね

映画は行きました

f:id:saho-tamura:20230908194704p:image

でも!

できれば食事の支度から解放されたい!

食事の片付けから解放されたい!

食事の献立作りから解放されたい!

そんな圧は高まっています…

そういうわけで

日帰りでもいいから少しこの秋くらいは

少しずつ外に出ようかなと思っています

f:id:saho-tamura:20230908194742p:image

近場でもだいぶお店屋さんなど変化してますし

近いところほど行ったことがない!

知ってたけどいつも通り過ぎてた!

聞いたことあるけど知らなかったわー!

ってところを目指して

旅心を満たしていきたいなぁと画策中

画策している時が

一番楽しいのかもしれないですけどね