未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

二虎並ぶ!ドラゴンキングダム

昨日のブログでご紹介した

『ドラゴンキングダム』

出会に感謝。カンフー大好き - 未来のコンパス

ジャッキー・チェンジェット・リーという

カンフーアクション界のスーパースターが

二人出るということでどのように

どちらも貶めることなく

どちらの良さも引き出すことができるのか

とても楽しみに見ました♪

ストーリーは簡単にいうと

中華ファンタジー系『ベストキッド』笑

簡単すぎました

 

転校生でカンフーオタクの主人公ジェイソン

その子がカンフーDVDを探して通う質屋に

何か惹きつけるような金の棍棒が見つかります

それは質屋のお爺さんの代からずっとあり

「本当の持ち主が現れるのを待っている」

といういわくつきのものでした

それに惹きつけられながらも

一度は店を後にしますが不良に絡まれ

また店へと戻ります

f:id:saho-tamura:20230209080652j:image

そしてそこで不良が店を荒らしている間に

お爺さんが棒を持ち出し抵抗を試みますが

銃で撃たれ、棒をジェイソンに託します

ジェイソンは不良に追われるままに屋上へ

そこで不良から脅されるのですが

後退りしているうちに不思議な力で

屋上から落ちるような形で飛ばされます

そして気づけば禁断の王国へ

その棒を探す者がたくさんいる悪の王国です

中華ファンタジーで棒と言えばアレですね

f:id:saho-tamura:20230209080507j:image

そして弱っちい主人公がその棒を持って

追われ本当の持ち主を探すことになります

となれば、鉄板のストーリーですね♪

 

ですからストーリーに

以外性は全くありませんが

カンフーアクションに対する

リスペクトがとても強く感じられて

見ていて気持ちの良い作品でした

私もジェイソンになりたい♡

f:id:saho-tamura:20230209080812j:image

ジャッキーとリンチェイの

対戦シーンはもちろんですが

悪の将軍ジェイドも演じるのは

マトリックス』でオラクルの護衛セフルを

演じているしっかりとした役者さんです

あの東洋人悪役あるあるのメイク笑

アレがなければかなりかっこいい悪役です

セリフやアクションの端々にかつての作品で

あー、これなんか見たかも〜の既視感あり

キャラクターが中華ファンタジーらしくて

またこれもよし☆

f:id:saho-tamura:20230209080918j:image

私としてはアクション映画は

カンフーから入っているので

美しくない、ただひたすらガンアクションや

暴力的なだけのものはバイオレンス映画という

位置付けになります

これはとても美しくて色もきれいでした

間違いなくアクションですね!

もう神〜!

ストーリーはだいたい展開がわかるので笑

アクションに集中して見ることができます!

やはりこの二人のJのアクションには

感服です!