未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

卯年、なんでも跳ねるよ

お昼ご飯に袋入りのレトルトスープを

温めておりました

袋のままレンチンできる

便利なコーンスープです

f:id:saho-tamura:20230124123806j:image

空気抜きの穴が空いているので

袋がパンパンになってもピーとなって

中ではぐつぐつと音がしていました

いつもはそれで終わりなのです

ところがなぜか今日は心に余裕があり

レンジの中を眺めておりますと

なんとボフッといって袋が跳ねたのです!

そしてそのままきれいに着地☆

f:id:saho-tamura:20230124123855j:image

それだけのことなんですがレアじゃないですか

そんな物が勝手にジャンプするなんて!

楽しくなってしまいました

ただそれだけの今日のお話でした