未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

寒さで頭が働かないので

寒さのせいにしてしまいましょう!

何か失敗したな〜ってことや

嫌なことがあったら!

寒いと体は寒さに備えて

ぎゅっと力が入って固くなるし

頭も働かなくなりますよね

f:id:saho-tamura:20230126080147j:image

このところ物を落としたり

料理の手際が悪かったり

眠気がなかなかとれなかったり

寝坊したり

腰が痛くなったり

ご飯を作る気が起きなかったり

まあ、いろいろネガティブな

モードに入りやすくなってます

f:id:saho-tamura:20230126080409j:image

それもこれも急に寒くなったから!

私のせいじゃないのよ〜

みんなそうよね〜

そう思うといくらか気分はましになります

今が冬の一番寒いところ

あとは暖かくなるだけよ!

あと少し我慢すればいい日がやってくるのよ!

そう思えば少しは我慢できます

f:id:saho-tamura:20230126080508j:image

でもくれぐれも無理はせず

お体に気をつけてお過ごしくださいね

今が一番大変な時期ですから

安全第一!