未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

合宿と追い出し会

今週のお題「部活」

中学生の時は幽霊部員だった。

f:id:saho-tamura:20190921093244j:image

高校では漫研(漫画研究同好会)だった。

合宿追い出し会しか覚えていない。

合宿では、女子校なのをいいことに(?)教室で雑魚寝

f:id:saho-tamura:20190921093413j:image

そして文化祭で販売する同人誌の締め切りに追われ、みんなでミョーなハイテンション夜に学校のプールに飛び込む。やたらと虫が浮いていて、はじめは気持ちが悪かったが、これもミョーなハイテンションで楽しんだ。

f:id:saho-tamura:20190921092824j:image

しかし、文化祭で何をしていたかは少しも覚えていない。 

f:id:saho-tamura:20190921093028p:image

追い出し会では、2年の時のことしか覚えていない。早押し(ゴミ箱に紙くずを入れる)クイズでは、罰ゲームはジュース(コーラ、烏龍茶、オレンジジュースなど)のミックスを一気飲み。

f:id:saho-tamura:20190921092836p:image

追い出し会の出し物は当時の流行りのCMのモノマネ5連発だった。