未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

からだをいたわる食事

お腹をこわしました

もしかしたら人生一ひどい状態だったかも

というくらいお腹痛くなりました

f:id:saho-tamura:20230206130838j:image

原因はおやつの時に食べた

文旦と牛乳です

柑橘系と牛乳の相性が悪いのは

知っていましたがここまでひどくなるとはね〜

食べて1〜2時間くらいから変な調子になり

その後はっきりとお腹が痛くなり

一人でトイレで「痛いよ〜」と

繰り返してました

f:id:saho-tamura:20230206130917j:image

イヤー、痩せた痩せた

1.2kgも痩せました

こういう痩せ方は元気になればすぐ戻るので

まあ、喜ぶことではないですね

辛かった方が勝ちます

もう二度とあんなおやつにはしない!

と心に誓いました

f:id:saho-tamura:20230206130950j:image

でも柑橘系は嫌いにならない

大好きなので〜

文旦まるまる一個はもうさすがに年もあるので

やめた方がいいのかもしれませんが

一個まるまる食べるのは

至福の時でございました

でももう二度とこんな痛みに遭いたくないので

食べ合わせには注意しようと思います

先人の知恵を生かさねばなりませんね