未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

よし!キミはキャップだ!

「こんな時に限って」

ということはよくありませんか

f:id:saho-tamura:20221127195432j:image

つい最近では

修学旅行中の子どもから連絡が入り

イヤホンのキャップが耳に詰まり取れないので

先生と耳鼻科へ行く

とういことが起きました

いつも使ってるのに

なぜ修学旅行中に‼︎

ほんとーに先生には申し訳ない!

f:id:saho-tamura:20221127195540j:image

旅先でエレベーターに乗ろうとした瞬間に

鼻血吹いた子だったことを思い出しました

たくさんある出来事と時系列の中で

こんな瞬間、こんな取り合わせ、

意外とあるのかもしれないですね

それぞれ確率が低いもの同士ですが

バッティングすると

ハアッ?!

って出来事になるのかもしれません

f:id:saho-tamura:20221127195646j:image

今度から子どものことは

キャップと呼んであげようか

ウルトラマン』の科学特捜隊のリーダーです