未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

全日本ラグビー選手、引っ張りだこ

私はまるでTVを見ない人なのだが、Twitterでフォローしている選手たちが、あちこちで呼ばれて忙しそうだ。

f:id:saho-tamura:20191128203652j:image

今日は、TVでニュースを見ながら晩ご飯を食べていたら、ヴァルが熊谷で1日署長をしたということを知った。

近辺の学校へ通っている子供は

「そっち通って帰ってくれば良かった!」

と、悔しがっていた。

f:id:saho-tamura:20191128204044j:image

Twitterでは福岡も1日署長をするらしい。こちらは福岡の地元、福岡。(ややこしい)

これからしばらくはこういうことが増えるのだろう。

アンテナを高くしておかなくっちゃ!