未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

違いがわかる女

f:id:saho-tamura:20191004183624j:plain

あなたの違いが分かる~のは誰ですか?

ダバダー、ダー、ダー、ダバダー、ダバダー、ダー、ダー、ダバダー、ダバダバダー、ダー、ダー、ダー(しつこい?)違いがわかる女、「Wおどり炊き」

 

「米の味がわかんないのね〜、

    かわいそうに〜。」

と米どころ出身の母に言われながら育ったわたしが、「わたしの推し米」について書くのだから、世の中、へそが茶を沸かすようになったものだ。

 

わたしの推し米は千葉のコシヒカリ、齋藤さんのアイガモ米。無農薬野菜のミレー有機野菜 無農薬野菜 宅配 通販 定期購入 なら ミレーで購入できる。アイガモ農法で作られたお米は、もう新米が出ていて、ピカピカ!

子ども1「やっぱりいい匂いだなー」

子ども2「あ、そうなの?いつも醤油かけやツナマヨかけにして食べるせいか、ちっとも気がつかなかった!

 

そしてわたしは雑穀米を混ぜる。

だが、新米の美味しさがわかるようになった。 

本物の「違いがわかる女」に

なったのである!

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック