未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

映画『アド・アストラ』

f:id:saho-tamura:20190930155713j:image

 

SFサスペンスなの?

内容はまだよく知らなくても、

ブラッド・ピット

トミー・リー・ジョーンズじゃあ

見ないわけにいかないでしょう!

内容的にはSFサスペンスかな?

楽しみにして出かけた。

www.foxmovies-jp.com

 

 

???の連続の展開

ちょっと設定がよく分からないうちに

話がどんどん進んでしまった。

アメリカでは宇宙軍とかマーズ計画とかは

よく話題になってるんだろうか。

 

理解するためのキーワード

まずは親子の関係

父親との今までの出来事を振り返る。

それに影響を受けている

今の自分を見つめ直す。

2つ目にZen Mind

遠く、未来を夢見る父と

今、ここ」を大切にする

禅の境地に達する息子。

どのような葛藤があったのかは

漠然としていて、

観客である私達にゆだねられている。

 

孤独の似合う男

やっぱりトミー・リー・ジョーンズは

孤独が似合う。

 

辛口コメント

ちょっと辛口なことを言わせていただく。

人物像の掘り下げが不完全なため、

共感しづらかった。

見ていてストレスがたまる。

宇宙であることの必然性も見当たらない。

地球のどこか秘境のような所の方が

リアリティが出たかもしれない。