未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【気候危機】コタツ出しましたか?電気を極力使わず温まる

冬支度始まる

我が家では本日、コタツを出した。

まだ秋が始まったばかりだと思っていたら、あっという間の寒さ。

f:id:saho-tamura:20201017144911j:image

まだ、電源は入れないが、コタツ用の敷物と掛け布団があるだけで暖かさが全く違う。

急に寒くなって体調を崩しがちなので、自己防衛。

しばらくは雨模様のようで、畑をやりそびれてしまった。

まだ間に合えばいいのだが…。

 

電気を使わなくても

タツはあるだけで暖かいので、電源を使わずに使用するだけで、エアコン代も節約できる。

エアコン始動

脚をつっこんでそのまま寝てしまうと風邪を引きやすいので、ご注意を!

冬支度と言えば、湯たんぽも去年購入した。

どこにしまったか探そう。

 

saho-tamura.hatenablog.com