未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【家庭菜園】収穫!ナスとピーマン!

  

大きくなったね

大きくなったピーマン
ナスも大きくなっている

雨であまりゆっくりと観察もせず、すぐに収穫!

どちらも思ったより早く大きくなった。

 

立派な収穫

ピーマン2個とナス一つ、生き生きしているのをもっている

雨粒がついて生き生きとして見える。

かなり大きくなったピーマン2個とナス。

ナスはあと2~3こ数日後に収穫できそう。

 

今日の献立

  • 雑穀ご飯
  • ナスと油揚げの味噌汁
  • ピーマンの肉詰め
  • パイナップル
献立1人分をきれいに配膳
味噌汁のナス、しっとりしている
ピーマンの肉詰め、こんがり焼けた

ナスは、スポンジのような食感が苦手だったのだが、かなりぎっちりと実が詰まっている感じで、しっとりとした食感。

ピーマンは2個では足りないので、買ってあったものも足して肉詰めを作った。

しかし、うちで育てたものは色が鮮やかで、特に切り口は蛍光色のように光っていた。

味も苦みがなく、食べやすかった。

これからまだまだ収穫できそう。

楽しみ!