未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【教育は未来への投資】スタディプランナーを使ってみる

スタディプランナーとは

スタディプランナーとは、ある一定期間の学習予定表である。

夏休みの予定表を思い出してみると、似たような物があると思う。

何時に何をして、今日の学習はなにか。

ゴールへのビジョン

受験生が闇雲に学習しているので、試しに無料ダウンロードできるものを与えてみた。

今までも学校で、テスト前や夏休み前などに、同様のものを書いていたようだが、計画通りできたと聞いたことがない。

しかし、今回は受験である。

 

計画的な学習は必要

さすがに受験となると計画的に学習しないと、のんべんだらりと時間は過ぎてしまう。

そして、自分がどのような学習をしなくてはならないのか、何が必要かを考えて学習を進めることが必要になってくる。

時計。時間の把握

そこでダ下のリンクのものをダウンロード。

f-memo.com

 

さすがに今回は

さすがに受験も迫ってきたためか、今回は嫌がらず取り組む姿勢を示している。

山道を走る自転車

実際続けられるか、効果があるかはわからないが、少しでも助けになればと思っている。