未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【生を考える】体の調子を整えることの難しさ

台風シーズンである。

台風が来たり、近づき始めると体が重たくなる。

これはなんとかならないものだろうか。

f:id:saho-tamura:20200922215732j:image

毎日ヨガをやって、いくらか整うものの、一日中、重苦しく、気持ちも沈みがちになってしまう。

これは結構しんどい。

やることをもう少しきちんと決めた方が良いのかも。

9月の半ばの行事の山を超えたので、ちょっと気が抜けているのもあるのかも。

しかも、楽しみにしていた時代劇、「子連れ狼」も最終回を迎え、楽しみがひとつ減っている。

その分、空白ができたので、やりたいことをやる時間が増えたはずなのだが、やっていることは増えている気がしない。

f:id:saho-tamura:20200922215834j:image

明日はちょっと生活を見直そう〜!

明日ね!