未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【生を考える】体調不良の乗り越え方

体調がいつも悪くなる10月末から11月。

こうなると何もできない。

今回はジョーカーの挿入歌を無性に聴きたくなった。 

ジョーカー [DVD]

ジョーカー [DVD]

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD
 

 気分の落ち込みまでいって久しぶりにしんどかった。

どん底まで落ちる。

ジョーカーの気分に浸りながら、ひたすら暗い気分に陥っている感じ。

あの混沌としたゴッサムシティでヒーローになれず、悲劇の主人公にもなれず、所在なく自分の存在を笑うしかなくなったジョーカー。

 

saho-tamura.hatenablog.com

 

そして、ひたすら寝る。

食べずにひたすら寝る。

まどろんでいる犬

やっと調子が少し上向いてきたので、このブログを更新できる所まで来た。

家族は自分たちで何とかやっていてくれるので本当に助かる。

そうこうするうちに、何とか良くなることはわかる。

しかし、今回はなかなか良くならず、自己有用感までなくしてちょっとしんどかった。

それでもこうして戻ってこれたのだから、ずっと落ちっぱなしということはないだろう。

何とか病気と折り合いをつけながら、そこそこ元気に暮らしていけるようにしたいと思う。