未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【ラグビー】ガーン❗️トップリーグ中止❗️

悔しいが仕方がない、でも悔しい〜❗️

と、延々とうちでもクダを巻いているトップリーグの今シーズン中止。

今シーズンのみの限定で出場する海外選手もいれば、引退、入団もあり、とても楽しみにしていただけに本当に悔しい。

何より楽しみにしていたのが、4月11日の熊谷でのパナソニック神戸製鋼だった。

ダン カーター、ヘイデン パーカーもいるトップの神戸製鋼と、ニュージー代表選手サム ホワイトロックがいるパナソニックの対戦はもう幻となってしまった。

しかし、ずるずるといつまでも決めないより、スパッと決めてくれて良かったとも思う。

とりあえず、今シーズンは復習して選手を覚えたり、ルールのおさらいをしたりして過ごす。

選手達もたくさん発信してくれている。

気持ちを前向きに持って次はどんな応援の仕方ができるかを楽しみにして、この憂鬱な期間を過ごそう。

ツイッターの最後のサンゴリアス君からの動画には元気をもらえた。

まだご覧になっていない方はぜひ!