未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【生を考える】有料チャンネルの契約を考える

家族構成は変わる

我が家はケーブルテレビに加入している。

全部で3台。

結構な値段である。

家族構成が変わり、使っていないテレビの分を解約していないことが、ずっと気になっていた。

家族構成はこんなにも早いサイクルで変わるものとは思っていなかった。

 

人生のサイクル。メビウスの帯

節約のためにも

しかし、家族の人数に合わせて、ダウンサイジングしていくことも節約の一つ。

倒れたガラス瓶の中からばらまかれたコイン

これを解約したい。

さらに!

見たい試合はJSPORTSの有料チャンネルでやっていることが多く、悔し涙を飲むこともあった。

モノクロで耳付きフードをかぶって泣いている子

そこで、今回はテレビ1台解約と、JSPORTS4の契約にいくらぐらいかかるかのリサーチ。

 

一台解約>有料チャンネル1本

本当は今日見たい試合があったのだが、その試合には間に合わなかった。

次のJSPORTS4での放送予定は特にまだない。

もし見たくなったらすぐに契約して、1ヶ月毎の契約でも良いことを教えてもらった。

2台目の解約で約3000円ほど安くなった。

JSPORTS4の契約はおよそ1500円。

これなら契約しても良いと思うが、今のところ、このコロナ収束も見えず、スポーツはほとんどやっていない。

そのため、8月には見たい放送がなさそうなのだ。

気持ちの良い天気の草原にあるベンチの上に寝っ転がって上に上げた脚。青空。

今回はテレビのカードの番号を控えて行ってもらい、すぐに契約できるようにしてもらった。

今後、早く日本でも安全にスポーツ観戦できる日が来ることを切に願う。