未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【ラグビー】ニュージーランド北対南・オールブラックスメンバー決定試合

 オールブラックスのメンバーを決める

これっぽっちも予想だにしていなかったことなのだが、オールブラックスのメンバーを決めなくてはならない。

自動的にこの選手、と自分の中では勝手に思っているのは今までの選手だ。

新たなメンバーを決める必要がある。

そのための試合と言っても良いのが、ニュージーランドの北対南の試合だ。

今までのアロテアロアの結果、選ばれたメンバーが2チームに分かれて激突する。

 どちらも豪華なメンバーだ。

当たり前だが、どちらにもすばらしい選手がガサッといる。

この試合は2020年8月29日に予定されていた。

 

COVID-19による変更

この試合が、COVID-19によって試合開催予定のオークランドがロックダウンされてしまい、それを受けて1週間延期されることになった。

このことは、楽しみな試合だけに、残念な人もいるだろう。

しかし、我が家にとってはチャンスとなった。

なぜなら、放送予定がJSPORTS4だったからである。

8月29日の試合を見るために加入するかどうか悩んでいたのだ。

考えている女の人

というのも、一ヶ月ごとの支払いになるため、29日から見始めても8月分の値段は変わらず払う必要があった。

そこで悩んでいたのが、9月に延長。

こうなると、9月のはじめのオーストラリアカンファレンスの試合で、JSPORTS4で予定されていたものも射程圏内に入るため、入っても損はない。

 

オーストラリアカンファレンス

はじめは見ていて「大味だな~」と感じていたオーストラリアの試合も、面白くなってきた。

何しろ選手達が若い!

20代前半が多い。

日本ではまだ大学生である。

そういう彼らがガッツンガッツン、パワー全開で当たる。

腕相撲で力比べをする

オーストラリア代表が今後強くなるのが目に見えるようである。

今注目しているのが次の選手。

他にもたくさんいそうなので、もう少しじっくりと見たい。