未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【脱プラ生活】飲食持ち込み可の映画館で楽しむ

 お財布にも環境にも優しい持ち込み

f:id:saho-tamura:20200122101606j:image

先日行った映画館、新宿武蔵野館は飲食持ち込み可である。

最近では持ち込みできない映画館が増えている中で、実に貴重な存在である。

このまま継続して欲しいと願っている。

我が家から新宿へ出るまでに時間もお金もかかる。

節約も兼ね、おにぎりとバナナ、みかんを持参。

 

エコな持ち運び弁当

おにぎりは海苔で全面きっちり巻くと紙ナプキンでもくっつかない。

紙ナプキンはミツロウラップならもっとエコになるだろう。

バナナ、みかんは言うまでもなくそのままバックにイン。

f:id:saho-tamura:20200122165129j:image

バナナとみかんは本当にすぐれものである。

帰りにはおにぎりを包んでいた紙ナプキンにバナナとみかんの皮を包んで、燃えるゴミに捨て、身軽に帰ってこられる。

ポシェットとこの弁当の入ったA4サイズのエコバッグで十分行き来できた。

A4サイズのバッグには映画のパンフレットも入る。

 

利用交通手段

今回利用した交通手段は2つ。

駅までの自転車

最寄り駅から新宿までの電車

CO2排出量はかなり減らせたと思う。

雨が降ると自転車は無理なので、バスに変わる。